MENU

津島市、あま市、愛西市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修のことなら、外壁塗装&屋根&雨漏り専門店アートペインズ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-09-3535電話受付10:00~17:00 (定休日:火曜・祝日)

  • 塗装の相談をしたい方はご来店予約 相談・見積すべて無料!
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせ お気軽にご連絡ください。

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 現場施工ブログ > チョーキング現象について

チョーキング現象について

現場施工ブログ塗装の豆知識

2022.09.03 (Sat) 更新

地域の皆さまこんにちは!

津島市・あま市・愛西市密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店アートペインズです!

いつもアートペインズの現場ブログをご覧いただきありがとうございます。

アートペインズでは皆さまに安心していただけますよう津島市にショールームをオープンしております。

ブログでは、外壁塗装・屋根塗装に関する豆知識や最新情報を発信しています。

ご自宅の塗装をお考えの方!ぜひご覧ください!

===================================

 

 

 

 

 

本日はチョーキングについて書かせていただきました☺️

 

外壁塗装をご検討中の皆様、普段あまり耳にしない言葉ですが、チョーキングはご存知でしょうか?

 

 

 

建物の外壁に手を触れたときに、手の平に白い粉が付くという経験をしたことがある人もいるかと思います☺️

 

 

 

 

 

 

↑↑そうです、これがチョーキングという現象です。

なぜ白い粉が付くのかというと、塗料に含まれている顔料の成分が劣化してチョークのような白い粉状になってしまっているからです(チョーキングは日本語では白亜化とも呼ばれています。)

 

劣化の要因は主に紫外線😱

 

建物も人のお肌と一緒で紫外線に弱く劣化し続けます🥲

 

建物の屋根や外壁の仕上げ材(サイディング・カラーベスト)など劣化する事により建物内部の下地への影響が出てきます、最終的には雨漏りに繋がる可能性が御座いますので外部仕上げ材の定期的なメンテナンスが必要になります👍

 

メンテナンスは新築からおよそ8〜10年程が理想的です!

 

はやめのご計画をお勧め致します🙇‍♂️

 

 

===================================

最後までお読みいただきありがとうございました。

津島市・あま市・愛西市で外壁塗装・屋根塗装でお悩みの方はお気軽にアートペインズにお問い合わせ下さい。

アートペインズではご相談・お見積もり・現地調査全て無料です!!

お問い合わせはこちらから

※お電話での受付もお待ちしておりますのでお気軽にご連絡ください!!

フリーダイヤル:0120-09-353

ショールームへの来店予約はこちらから

外壁塗装・屋根塗装のメニューはこちらから

アートペインズの施工事例はこちらから

ご利用いただいたお客様の声はこちらから

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にアートペインズの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-09-3535
受付時間10:00~17:00 (定休日:火曜・祝日)

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

アートペインズ代表よりごあいさつ

見た目と品質を兼ね備えた
「本当に価値の高いサービス」を提供

アートペインズ 代表取締役社長

奥村誠

この度は、外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店 アートペインズのホームページを ご覧いただき誠にありがとうございます。 代表取締役の奥村誠と申します。

私たちは外壁塗装・屋根塗装の分野において、常にお客様のために謙虚な気持ちを持ち続け、津島市、あま市、愛西市を中心とした地域密着型でお客様の満足のために 全力を尽くしてまいります。「地域の笑顔が集まる会社」をモットーに、従業員一同、力を合わせ、「愛」を持ってお客様の要望に応えることができるよう、またお客様に心からご満足、お喜び頂けるよう努めてまいります。

見た目と品質を兼ね備えた「本当に価値の高いサービス」を提供し、地域の皆様の快適な暮らしを一緒に作っていくことが私達の何よりの喜びです。

目指すのはお客様の笑顔を実現し、安心・信頼できる地域一番の外壁塗装専門店。一戸建て、マンション、ビル、商業施設まで幅広く対応いたします。

当社の強みは自社職人により中間コストを省き、低価格で高品質な施工を実現できること。

津島市、あま市、愛西市地域密着で「笑顔」溢れる外壁塗装専門店を目指し、これからも大切な住まいをお守りし続けます。

  • 塗装専門ショールーム アクセスマップ

    住所
    〒496-0022
    愛知県津島市越津町梅之木107番地
    連絡先
    フリーダイヤル:0120-09-3535 
    営業時間
    10:00~18:00 (定休日:火曜・祝日)

    ショールームについて詳しくはコチラ