MENU

津島市、あま市、愛西市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修のことなら、外壁塗装&屋根&雨漏り専門店アートペインズ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-09-3535電話受付10:00~18:00 (定休日:火曜・祝日)

  • 塗装の相談をしたい方はご来店予約 相談・見積すべて無料!
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせ お気軽にご連絡ください。

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 現場施工ブログ > 外壁塗装の必要性 サイディング材の施工方法や施工時期

外壁塗装の必要性 サイディング材の施工方法や施工時期

現場施工ブログ塗装の豆知識

2022.12.15 (Thu) 更新

地域の皆さまこんにちは!

津島市・あま市・愛西市密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店アートペインズです!

いつもアートペインズの現場ブログをご覧いただきありがとうございます。

アートペインズでは皆さまに安心していただけますよう津島市にショールームをオープンしております。

ブログでは、外壁塗装・屋根塗装に関する豆知識や最新情報を発信しています。

ご自宅の塗装をお考えの方!ぜひご覧ください!

===================================

 

 

 

朝晩の寒さが本格的になってきましたね💦

寒いのが苦手な私には厳しい季節になってきました😭

 

体調の崩しやすい季節❄️

皆様どうぞご自愛くださいませ☺️

 

 

さてさて、本日は塗り替え工事の必要性についてお伝えしていきます!

 

塗り替え工事といっても建物の形や材質等様々あります、今ご覧になっているお客様のお家もそれぞれ違いがあるかと思います☺️

 

トタンやモルタル・タイルやサイディング等等、外壁だけでも種類は様々あります。

 

ですがどんな外壁材でも共通して言える事は必ず劣化するという事です😭

 

劣化の進行は色々とあり例えばトタンなどのスチール系はサビが生じてきますし、モルタルでいうと代表的なのはクラック(ひび割れ)が生じてきます。

 

中でも戸建で使用されている70%を超える外壁材がサイディングになります、今ご覧になられているお客様にもご自宅の外壁がサイディングの方が多いと思います👷

 

サイディングはサッシ廻りやジョイント部分にシーリングが施されており、おおよそこちらのシーリングから痛みが始まります、シーリングが痛み切れが生じて次にサイディング自体の浮きや反り・割れに繋がっていきます😭

 

 

 

 

新築からもしくは前回施工から10年前後でのサイディングを新しく塗り替える塗装工事、シーリングの補修工事は必須になります👷‍♂️

メンテナンスを怠ってしまうと雨漏りなどの原因になり、

その分工費もかさむので要注意😭

その為、以下のような症状が気になる場合はこまめに補修工事を行うことも必要です。

 

  • チョーキング現象(触ると手に白い粉がつく状態)

 

  • サイディングボードの浮きや反り

 

  • クラック(ヒビ割れ)や剥がれ

 

 

 

 

 

 

 

「自分で見える部分は確認できるけど、見えない部分が不安・・・😭」

 

と感じたお客様もいらっしゃるのではないでしょうか??

 

アートペインズの現地調査ではプロの目でしっかりと診断し、

どの部分がどんな現状なのかしっかりと診断して丁寧にご説明させていただきます😊

 

 

少しでも気になり出したらお気軽にご連絡ください♪

 

まずはご相談を☺️

 

 

 

 

 

===================================

最後までお読みいただきありがとうございました。

津島市・あま市・愛西市で外壁塗装・屋根塗装でお悩みの方はお気軽にアートペインズにお問い合わせ下さい。

アートペインズではご相談・お見積もり・現地調査全て無料です!!

お問い合わせはこちらから

※お電話での受付もお待ちしておりますのでお気軽にご連絡ください!!

フリーダイヤル:0120-09-353

ショールームへの来店予約はこちらから

外壁塗装・屋根塗装のメニューはこちらから

アートペインズの施工事例はこちらから

ご利用いただいたお客様の声はこちらから

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にアートペインズの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-09-3535
受付時間10:00~18:00 (定休日:火曜・祝日)

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

アートペインズ代表よりごあいさつ

見た目と品質を兼ね備えた
「本当に価値の高いサービス」を提供

アートペインズ 代表取締役社長

奥村誠

この度は、外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店 アートペインズのホームページを ご覧いただき誠にありがとうございます。 代表取締役の奥村誠と申します。

私たちは外壁塗装・屋根塗装の分野において、常にお客様のために謙虚な気持ちを持ち続け、津島市、あま市、愛西市を中心とした地域密着型でお客様の満足のために 全力を尽くしてまいります。「地域の笑顔が集まる会社」をモットーに、従業員一同、力を合わせ、「愛」を持ってお客様の要望に応えることができるよう、またお客様に心からご満足、お喜び頂けるよう努めてまいります。

見た目と品質を兼ね備えた「本当に価値の高いサービス」を提供し、地域の皆様の快適な暮らしを一緒に作っていくことが私達の何よりの喜びです。

目指すのはお客様の笑顔を実現し、安心・信頼できる地域一番の外壁塗装専門店。一戸建て、マンション、ビル、商業施設まで幅広く対応いたします。

当社の強みは自社職人により中間コストを省き、低価格で高品質な施工を実現できること。

津島市、あま市、愛西市地域密着で「笑顔」溢れる外壁塗装専門店を目指し、これからも大切な住まいをお守りし続けます。

  • 塗装専門ショールーム アクセスマップ

    住所
    〒496-0022
    愛知県津島市越津町梅之木107番地
    連絡先
    フリーダイヤル:0120-09-3535 
    営業時間
    10:00~18:00 (定休日:火曜・祝日)

    ショールームについて詳しくはコチラ